treatment

歯科

一般的な虫歯や歯周病の治療から歯磨きの指導まで主に保険診療の対象となる治療を行います。虫歯や炎症のある歯をそのままにしておく事は口の中や全身に影響を与えてしまう場合もあります。当クリニックではできる限りご自身の歯を残していく治療を目標としています。
  • 虫歯

なるべく神経は削らず残す治療を行っていきます。
    小さい虫歯でも中で広がっていたりすることが多いですが、神経を取り根の治療を行うことで歯はもろくなり再度根の病気になったりします。その為、出来る限り神経は保存しておいた方が良いと思います。

• 歯槽膿漏・歯周病

適切なブラッシング、歯石除去など原因を取り除けば予防につながります。歯周病は慢性疾患なので治すのではなく予防する治療になりますが、放っておくと歯が抜けてしまうので虫歯よりも怖い病気です。自分の歯を1本でも多く残す為には、歯周病の治療が大切です。虫歯の治療と並行して歯周病の治療を行えば歯肉が引き締まった状態で最後のステップのかぶせもが入り清潔な口腔環境を維持できます。

歯槽膿漏・歯周病についてもっと詳しく

• 定期健診

毎日の歯ブラシは、長い目で見ると大切な習慣になってきます。
    歯ブラシの正しい磨き方を習慣にすれば、早期発見、治療だけでなく、自分の歯を守る力にもなります。歯周病予防の一番大切な事はブラッシング、定期検診です。

• 妊娠中の歯科治療

妊娠中でも5~8か月は治療が可能です。この時期に虫歯、歯肉炎、歯周病の治療をお勧めします。お気軽にご相談ください。

小児歯科

永久歯と違い乳歯は、虫歯に対しては弱い為、小さい物でも痛みが出る事が多いのです。はじめての治療でも無理はせず、少しずつ進めていけば誰でも慣れてきます。まずは一度ご相談下さい。

小児歯科についてもっと詳しく