クリニックブログ

blog

先日近所のお祭りに行ってきました。

先週近所の秋祭がありました。  愛犬と一緒に行きましたが途中から雨が降ってきてしまい、

少し寒い中でも沢山の子供達が来ていました。

お神輿は軽トラの上で太鼓と笛で近所を回りお祭りのお知らせをします。

当日は演歌歌手の歌で盛り上がり、カラオケ大会も行われました。近所に俳優の笹野高史さん

が住んで居るので二男の友間さんが歌を披露してましたよ!

私の母も毎年カラオケ大会には参加しております。ちなみに笹野さんは、DA PUMPの歌を

歌ってました。笹野さんの参加はかなり珍しい事です。

珍しいといえば自民党の萩生田光一さんも挨拶してました。

このお祭りが終わると秋が来たんだなぁと毎年感じています。

家の犬は子供に囲まれビクビクで逃げ回わり、太鼓の音に怖がり疲れた顔をしてました。

子供達の笑顔が輝いていたのが印象的でした。毎年お祭りが開催される事に幸せを感じている今日この頃です。毎年子供の数が少なくなり、神輿は担ぎ手がいなくて大変ですが開催しているのでこれからも続けてほしいと思います。