クリニックブログ

blog

歯みがきシュッシュッ

なかなかご紹介する機会がなかったので今日はブログで紹介致します。

3歳のお子様向けに作られた「歯磨きシュッシュッ」です。

3歳のみんな 歯みがきはじめるよ!

歯ブラシ持って遊ばない(遊ばない)

歯ブラシくわえて走らない!(走らない)

歯ブラシガチガチかむのはやめよう!

お約束  イエイ!

 

はじめはかむところからね!  アーンのお口で

☆[左下の奥歯からはじめてください]

①下の奥歯の  溝溝シュッシュッ  溝溝シュッシュッ

②反対奥歯も  溝溝シュッシュッ  溝溝シュッシュッ

☆[右上奥歯にいきます]

③上の奥歯の  溝溝シュッシュッ  溝溝シュッシュッ

④反対奥歯も  溝溝シュッシュッ  溝溝シュッシュッ

溝溝きれいになりました

表もきれいにみがきましょう

 

イーのお口で!

⑤上下一緒に  前歯シュッシュッ  前シュッシュッ

☆[左に進む]

⑥ホッペのなかで横横シュッシュッ  横シュッシュッ

⑦反対のホッペも横横シュッシュッ  横シュッシュッ

 

ハーイ!  上手にみがけました!

みがいたあとは  ブクブク  ぺ~

お口をとじて   ブクブクブーク

ホッペのなかでブクブクブーク

最後は静かに   ブクブク  ぺ~

 

きれいになかったね  ピッカピカ!

やったー!

 

音楽もあるので気に入ったら当院受診時お知らせ下さい。

詳しくご説明致します。    ラップ調の曲ですよ!!